キャバクラで働いたからこそ気づいたこと

おはようございます!細川です( ^∀^)

 

実はですね、私、細川は3ヶ月ほどキャバクラでバイトをしたことがあります。

 

そこで今までは気づかなかったあることに気づくことができました。

 

キャバクラのバイトはブラック?

「新宿スワン」の画像検索結果

僕は新橋で長年続いているキャバクラでバイトをしていました。

 

キャバクラでバイトをしているというと、多くの人が

 

「えっ!?キャバクラって大丈夫なの!?ヤクザと繋がってんじゃないの?怖くね?」

 

と心配してくれるのですが、全てのキャバクラがドラマや映画に出てくるような怪しい場所ではありませんん笑

 

少なくとも僕が働かせていただいたキャバクラはブラックでもなんでもありませんでしたね。

 

終電前に帰らせてくれたし、一月のシフトが3日とかでも

 

「お前もっと入れるやろー笑」

 

と軽くいじられるだけです。

 

世の中、印象操作が激しいなと思いましたね笑

 

やっぱり、世論がどうであれ、自分で実際に試してみないと本当のことはわからないですよね。

 

ずっと消えなかったキャバクラの疑問

 

「ウシジマくん 3」の画像検索結果

僕はキャバクラにずっと疑問を抱いてました。

 

それは、なぜ可愛くもないくせに大して面白くない女性がキャバクラで食っていけるのかと言うことです。

 

僕はキャバクラで女性が多くの売り上げをあげるには

 

・顔が可愛いか

 

・コミュ力があるか

 

この二つのどちらかの能力が必要だと思っていました。

 

 

でも、キャバクラには可愛くもないし、大してコミュ力もない女性がいます。

 

僕が先輩に新宿のキャバクラに連れて行ってもらった時がまさにそうでした。

 

大変失礼なのは承知ですが、僕は心の中で

 

「なんでこの人はキャバ嬢やってるの?全然楽しくないし、こんなの金の無駄使いやん。需要なくね?」

 

と思ってしましました。

 

しかし、客の立場だとただの需要のないキャバ嬢も、しっかり需要があるのだとキャバクラで働いてみて分かりました。

 

キャバクラで働いたら疑問が消えた

「キャバクラ ボーイ」の画像検索結果

では、なぜ可愛くもなく、大してコミュ力もないキャバ嬢にも需要があるのでしょうか??

 

それは、キャバクラにくる客にはブス専である人が多く存在するからです。

 

ちょっと頭を使って考えれば誰でも分かることなんですけどね。

 

ではみなさん、定期的にキャバクラにくる男性ってどんな男性だと思いますか??

 

 

女性とお話をしたいけど、普段女性と話す機会がない人、職場の女性とは恥ずかしくて話せない人が多く集まる場所。それがキャバクラです。

 

つまり、キャバクラに来る男性は女性に飢えている男性、普段女性とは話せないコミュ力のない男性がくる場所です。(偏見だったらごめんなさい)

 

では、女性に飢えている男性、コミュ力のない男性の特徴は何か?

 

それは、イケメンではないということです。

 

キャバクラで3ヶ月働いていて、何百人ものお客さんを見てきましたが、僕がイケメンだなと思う客さんは1人か2人しかいませんでした。

 

そのイケメンの人も上司に連れてこられた人だったので、自分が来たくてきた訳ではありません。(きっと)

 

何はともかく、キャバクラに来るほとんどの男性はイケメンではない訳です。

 

美男は美女と結ばれる、普通の男性は普通の女性と結ばれる。世の中に存在する大多数のカップルは容姿レベルが男女共に釣り合っていると思います。

 

稀に美女を連れて歩く野獣を見かけますが、このケースはレアですよね。

 

人間には「類似性の法則」が働いています。

 

人は自分と似たような相手を好むということです。

 

だからイケメンではない男性は可愛くない女性を好きになりやすくなります。

 

キャバクラに来る男性はイケメンではない人がたくさんいるので、必然的に可愛くもないキャバ嬢がモテる訳です。

 

つまり!可愛くもないくせにコミュ力もないキャバ嬢にも十分な需要があると言うことです!!

 

これは僕にとって大発見でしたね笑

 

一見「なんでこんなのがあるの?」

 

と思うことでも、しっかりとした理由があるんですね。

 

これからも、自分で実際に経験して勉強していきたいなと思います( ´ ▽ ` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。