再生回数20回の動画が一週間で2000回に化けた訳

はぁ〜〜そう言うことなのか〜〜

と思ったことがあったので記事にしました。

 

僕は現在、YouTubeでも日々の学びを発信しています。映画や本、実際の経験から学んだことを発信しています。

 

チャンネル登録者数も視聴数もめちゃくちゃ低いです。

 

平均視聴数はよくて20回程度です。しかし僕は先日、投稿した動画が3日でいきなり1200再生行ったんです。一週間経ったらとっくに2000再生超えてました。

 

それがこちらの動画です。

大したことは言ってない。それでもアクセスが鬼増えたわけ

 

動画を見てもらった方はわかると思いますが、この動画、めちゃくちゃクオリティが低いです。

(自分で言うのもなんですが笑)

 

ただのライブに行ってきた感想をつらつらと話しただけです。

 

だけど、いつもより100倍以上の方達がこの動画を視聴してくれました。

 

なぜいきなり再生回数が増えたのか。その答えはめちゃくちゃ簡単です。

 

視聴者が興味を持つようなネタで動画を投稿したからです。

 

 

 

僕のYouTubeのチャンネル登録者数は現在6人です。

当然ですが、チャンネル登録者しか僕の動画を見てくれなかったら、再生回数は6しかいきません。

 

たくさんの人に僕の動画を見てもらうためには

 

「こいつのこと初めて知るけど、この動画見てみたい!!」

 

と思わせなければなりません。

 

そのためには、一定数の人たちが興味をそそられる動画を投稿する必要があります。

 

まぁ、当然の事なんですけどね笑

 

商品は後付け

 

関連画像

商品は後付けが基本です。

 

✖️自分が売りたい商品を売る

 

◯売れると判断してから商品を作る

 

どんなに良いものを提供しても需要がなければ商売になりません。

 

今回のはとても良い例です。

 

はっきり言って、2000回の視聴回数を取った動画のクオリティは低かったし、

僕が「どうしても動画にUPしたい!」というものでもありませんでした。

 

 

僕は自己啓発系の動画もあげてますが、ライブの感想動画より自己啓発動画の方が100倍見る価値があります笑

 

でも、視聴回数はライブの感想動画の方が100倍多かったんです。

 

理由は単純で、僕のライブの感想動画の方が需要があったからなんですね。

 

「お会計」の画像検索結果

YouTubeには自己啓発の動画が腐るほど転がっています。

 

中にはよく知られた有名人の自己啓発系動画があります。

ですので、わざわざ得体の知れない野郎の自己啓発動画なんて需要がない訳です。

 

僕もどうせ自己啓発の動画を見るんだったら、自分の知っている人か権威のある人の動画を見ますからね

 

 

それに比べて、今回のライブの感想動画は一つもありませんでした。

 

誰もUVERworldのライブについての感想を動画にあげてなかったんです。

 

そりゃ再生回数上がるよねって話なんですよ笑

 

ライブに行けなかったファンが

「どんなライブだったんだろう〜」

 

って気になって検索したら動画が一つだけあった。

そしたら見ますよね。

 

つまり、需要のあるものをバンバン売っていきましょうって事です!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。