100万円もらったら何に使いますか?この答えであなたが貧乏マインドか金持ちマインドかが分かる!!

どうもー、おはようございます!!ほそさんです( ^∀^)

 

ここ最近、世間を騒がしたものといえばZOZOの社長、前澤友作さんが「総額1億円お年玉企画」を行ったことですよね。

 

この企画は100人に100万円をプレゼントするものでした。

(なぜ前澤友作さんが1億円を無料でプレゼントしたのか?

その理由を解説した記事はコチラ

 

この企画は最終的に500万以上のRTがきました。そしてコメント欄には

「100万円もらったら〇〇に使いたい!!」

と、38万人以上の人が100万円の用途についてコメントしていました。

 

僕はこの人たちのコメントを見て、あることを思いました。

 

「この人たち、せっかく100万円貰ったのにそんなモノに使うんか、、、もったいなすぎる、、」

 

だから貧乏なんだ。世間一般的なお金への考え方

関連画像

なぜ、僕がみんなのコメントを見て「もったいない」と思ったのかというと、

100万円の使い道が消費・浪費だったからです。

 

つまり、100万円を高級ブランドの購入費や海外旅行費に当てようとしている人が多かったということです。

 

別に消費や浪費にもらった100万円を使うこと自体を否定するつもりはありません。

ただ、僕が思ったのは

「なるほどな!!だから多くの人はお金に困っているのか!!」

 

ということです。

 

金持ちマインドの人、貧乏マインドの人。お金に対する考え方は異なります。

 

金持ちマインドの人は100万円をもらった時、消費や浪費に使いません。

なぜなら、消費や浪費をしても何も変わらないからです。

 

金持ちマインドの人はコレにお金を使う。

関連画像

貧乏マインドの人がやりがちなことは

100万円もらって、欲しかった高級ブランドの服やアクセサリーを買う。

100万円もらって、行きたかった海外の国へ旅行に行く。といったことです。

どちらとも、普段体験できないことだし今までずっとやりたかったことであれば、楽しい記憶や嬉しい感情が強く残ると思います。

 

ただ、消費・浪費に100万円を費やした後のあなたの人生は何も変わりません。

 

また、今まで通りの過酷な労働地獄が待っているだけです。

金持ちは100万円を消費・浪費には使いません。

金持ちは100万円を投資・自己投資に使います。

 

貧乏マインドの人はお金を減らすように使って行きます。

しかし、金持ちマインドの人はお金を増やすように使って行きます。なので、お金が減らないのです。

 

つまり、100万円をもらった時に

貧乏マインドの人は「何が買えるかな〜」と考え、

金持ちマインドの人は「どうやったらこの100万円が200万、300万に増えるのだろうか、、、」と考えます。

 

そして、金持ちマインドの人は人は投資の費用や、コンサル費用に当てます。

これ、半年、1年のスパンで見ただけでもエライ違いですよd( ̄  ̄)

 

つまり、所得が低いうちは徹底的に自己投資していかないと、今の現状はいつまでも変わらないよ!!ってことです。

 

これであなたも金持ちマインドに

「金持ち」の画像検索結果

なぜ、貧乏マインドの人は消費や浪費ばかりにお金を使ってしまい、

お金をさらに増やしていこうという思考になれないと思いますか?

 

それは、「お金は人から貰うもの」という思考になっているからなんです。

 

「えっ!?お金って人から貰うもんじゃないの?」

と思ったあなた、まだ貧乏マインドを脱してませんね(-.-;)y-~~~

 

金持ちの人の考えは違います。金持ちの人は「お金は自分で生み出せるもの」という思考が出来上がっています。

 

もし、所得が低い状態で100万円をもらった時、

「お金は自分の力で生み出すもの」と思っている人は消費や浪費にお金を回さないと思います。

今の時代、お金は自分の力で生み出すことができる

関連画像

今の時代は、自分の力だけでいくらでもお金を生み出すことができます。

 

ひと昔前までは社長になるか、投資家になるか位しか自分の力でお金を生み出すことができませんでした。

 

しかし、今は物販・アフィリエイト・動画投稿・ブログ作成など、様々な形で収入を得ることができます。

そういった類のビジネスで稼ぐのは難しいんじゃないかと思っている方が多いと思いますが、

ちゃんとした人から適切な教えを受け、適切な努力ができれば普通に稼ぐことができます。

 

僕は今まで失敗ばかりの非効率人間でしたが、適切なノウハウを学び、適切な努力をしたので始めて2ヶ月目に月収20万円超え、3ヶ月目には月収30万円を超えました。

 

稼ぐことはそこまで大変ではありません。

受験勉強や就職活動、資格試験の勉強の方がよっぽど大変だと思います。

 

金持ちマインドの人は100万円を手にしたら、

その100万円でビジネスの大物講師から教えを受け、収入を倍増させ、脱サラすると思います。

 

つまり、自分の人生を変えられるんです。

 

お金は自分の力で生み出せます。

 

もし、どうやったら自分の力だけで稼げるのかがわからない!!

という方がいましたら下記のURLをタップし、LINE@を追加して連絡ください(⌒▽⌒)

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

ほそさんが直接あなたに自分の力でお金を生み出すためのアドバイスをします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。