やりたいことがない私はどうすれば良いの?

「何かやりたいけど、やりたいことがなーーーーーい!!( ´Д`)y━・~~!」

 

という人って意外と多いですよね。

 

「やりたいことがないから自分がどう行動すべきか分からない」

といった悩みはよく聞きます。

 

まぁ僕も「俺何がやりたいんだろ〜」って感じの迷える子羊だったので、みなさんに偉そうな口はできません(笑)

 

でも僕は「やりたいことがないよー」と言いながらも《自分がどうすべきか》は分かっていました。

 

 

 

「やりたいことがない人」は〇〇から始めよう

「スタート」の画像検索結果

 

では、なぜ僕が「やりたいことがないよー」と言いながらも《自分がどうすべきか》は分かっていたのかと言うと

 

「やりたくないこと」をリストアップして徹底的に潰していくように行動していったからです。

 

つまり、「やりたいこと」を探すのではなく、「やりたくないこと」を全部洗い出してから、自分の行動を決めていったと言うことです。

 

僕が思うに現代の人って「自分のやりたくないこと」をやりすぎて「自分が本当にやりたいこと」が分からなくなっているんだと思うんですよね。

 

だから、「自分が本当にやりたいことをやりましょう」とか言われても

「そのやりたいことが分かんねぇから困ってんじゃねぇかよ!!」

ってなるわけです(笑)

 

まずは、徹底的に書き出していきましょう!

「殴り書き」の画像検索結果

 

なので、まずは「やりたくないこと」をドンドン書き出していきましょう!!

 

ちなみに当時の僕のやりたくないことは

・スーツで毎日働くのヤダ

・休みが少ないのヤダ

・給料低いのヤダ

・上司の言いなりになるのヤダ

 

みたいな感じでしたw

 

 

『だったら、まずはこの「ヤダ」を徹底的に潰して行こう!!

「ヤダ」がなくなればやりたいことも見つかるだろう。』

と言うノリで考えていたので、「今自分が何をすればいいのか分からな〜い」と言うような悩みはありませんでした。

 

だから僕はフリーになった

「ゴール」の画像検索結果

 

僕はフリーの生活に憧れてフリーになったわけではありません。

 

結果的にフリーになっただけです。

 

自分の嫌なことをしない為には?と考えた結果、フリーになることが一番良かっただけです。

 

フリーになれば、上司の言いなりになることはないし、休みも自分で決められるし、毎日スーツを着なくても怒られませんw

 

 

最初は副業から始めて、色々と失敗をしながらも本業と同じくらい稼げるようになり、今は退職してフリーで活動しています。

 

なのでみなさんも、今やりたいことがないなら

まずは「やりたくないこと」を徹底的に潰していきましょう。

 

今の状況はイヤだ!もっと違うことがしたい!と言う方は下記のURLをタップして今の悩みを僕に聞かせてください。

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

https://goo.gl/forms/o7wMT7pMjr0nfDIA3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。