オススメ副業6選

どーもー!こんにちは( ^∀^)

ほそさんです。

 

今回は超基本的な内容になりますが、副業をいくつか紹介していきたいと思います。

今回紹介する副業は6つ!!

1 ヤフオク

2 オウンドメディア

3 YouTube

4 WEBライター

5 転売

6 不動産投資

になります。

ヤフオク・メルカリ

「ヤフオク」の画像検索結果

これはネット副業の王道中の王道ですね。

 

自宅にあるものをヤフオクやメルカリで売っていくと言う非常に簡単で、今すぐにできるビジネスモデルになっています。

最初は不用品をバンバン売っていきましょう。

 

意外と長年使ってないお宝が眠っているもんですよ笑

 

すぐにでも稼ぎたいなら不用品販売はオススメですね。

オウンドメディア

「オウンドメディア」の画像検索結果

オウンドメディアとは自分の商品、または他人の商品を売るためのブログのことです。

 

アメブロなどではなく、ワードプレスでのブログ作成をオススメします。

なぜなら、アメブロなどの無料ブログは自分オリジナルのサイトではないため依存度がめちゃくちゃ高いからです。

また、アメブロなどの無料ブログは商用活動が禁止されていたり、今まで書いてたブログが突然消えたりする可能性があります。

なので、どこにも依存せずに自分オリジナルのサイトが作れるワードプレスでのブログ運用をオススメします。

ちなみに僕もワードプレスを使っています( ^∀^)

オウンドメディアで稼ぐための流れ

1 自分で売りたい教材を決める。(今回は例としてダイエットの教材とします。)

2 ダイエットに関する記事を書いていく

3 商品販売のページも書く

4 SNSでもダイエットの情報を発信して、ファンを増やす

5 SNSからブログに誘導する

6 ブログを見たユーザーが気に入った商品を購入する

 

流れはこんな感じです。

 

オウンドメディアに関しては収益が出るまでに時間がかかりますが、しっかりやれば長期的に大きな利益を得ることができます。

 

なのでどれだけ辛抱できるのかにかかっていますね(笑)

YouTube

関連画像これはもはや誰もが知っている一番話題の仕事ですよね(^_^)

 

YouTubeはスマホ1台でも投稿できるのでかなりハードルは低いと思います。僕もYouTubeはスマホのカメラで撮ってスマホのアプリで編集して投稿しています。

 

また、YouTubeは顔出しする必要も声出しする必要もないので身バレのリスクは低いと思います。

 

YouTuberは狭き道と言われていますが、会社員時代にノリでYouTubeを更新し続けていたらめっちゃ稼げちゃった人は実際に沢山います。

 

趣味感覚でなんとなくYouTubeに投稿していたら有名になっちゃったと言うケースもあるので、挑戦する価値はあると思います。

WEBライター・ブログライター

「コピーライター」の画像検索結果これはブログなどの記事を誰かの代わりに書くお仕事ですね。

ランサーズやクラウドワークスに登録しておけばすぐに仕事をすることができます。

 

初心者からでもできますし、自分のライティングスキルも磨けるのでオススメですね。

 

ただ、単価がそこまで高くないので趣味程度にやるのがいいと思います。

僕もクラウドワークスは良く使わせてもらっていて、ブログの記事とかを書いてもらったりしてます。(他のブログの記事を書いてもらっています。このブログは全て僕が書いています笑)

転売

「転売」の画像検索結果

転売とは安く仕入れて高く売るビジネスモデルです。

最近では中国転売などが流行っていますね。

 

基本的に、安く仕入れて高く売れればOKです。

期間限定、数量限定などの商品であれば高く売れやすいので転売はやりやすいと思います。

不動産投資

関連画像時間が全然なくて副業に時間を割けない、副業したいけど継続して作業できないと言う方にはオススメです。

 

今は銀行さんが融資をしたがっている時期なので比較的容易にお金を借りることができます。

 

ほとんど空室リスクがなく結構な利回りが出る物件もあります。

OLさんでも二軒、三軒持って運用している方が最近は多いですね。

実際に不動産投資で脱サラした人もいます。

 

不動産投資について全く分からない、良い不動産物件があるなら教えて欲しいと言う方はコチラ

 

ちなみに僕の知り合いの方の会社の物件は、もし仮に損が出たとしても会社がその分の金額を保証してくれるのでマイナスになることはほぼありません。めちゃめちゃ良くないですか?(笑)

 

不動産投資をしてお金を稼ぎたい!でもリスクは背負いたくないと言う方はコチラ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です