人から興味を持ってもらうために必要な〇〇

自分のファンを作ることの大切さ

 

「ファン」の画像検索結果ネットを通して人から信用を得るまでの道のりってなかなか長いなと思いました。

 

僕のビジネスの師匠さんは圧倒的に稼ぐのであれば自分のファンをたくさん作れとおっしゃっています。

 

ファンができれば自分の商品や自分がお勧めするものをたくさん買ってくれます。

 

極論、商品の質かそこまで良くなかったとしても、ファンは快く商品を購入してくれます。

 

 

なので、ファンの存在ってめちゃくちゃ大切だと思います。

 

僕には熱狂的なファンはいませんが、僕に興味を持ってくれている方が最近増えてきました。

人の興味を0から1にするのは時間がかかる

関連画像

僕は今年の10月からインスタグラムを始めました。今日でちょうど2ヶ月目になります。

(僕のInstagramはこちら

➡︎http://instagram.com/tg_shachou_com

 

 

最初のうちは投稿しても「いいね」の数が4とか5くらいでした。

 

だけど1ヶ月経って「いいね」の数が40くらいになり、今は100を超えています。

 

DMなどでも「いつも細川さんの投稿見てます!応援してます!!」

 

中には「毎日細川さんの投稿を拝見させていただいています。毎回モチベーションをあげています」

なんて言ってくれる人もいます。とてもありがたいです。

 

 

僕は承認欲求の塊なので、こういったコメントをくれるとめちゃくちゃテンションが上がります笑

 

「あっ、俺が投稿することでモチベをあげてくれる人がいるんだ!!もっとがんばろ!!」

って気になります。

 

今でこそ、このようにコメントをくれる人が出てきましたが、最初からそうだった訳ではありません。

 

最初はほぼ自分しか閲覧していないような状況で情報発信を続けていました。投稿しても何も反応はありません。

 

それでも投稿し続けることによって、僕に興味を持ってくれる人がたくさん増えました。

 

やっぱり、最初は視聴数とかフォロワーとか気にせずに、とにかく良質な情報発信を愚直にし続けるしかないのかなと思いました。

 

その過程で誰かの目に止まって

「おっ、こいつなかなか面白れぇじゃん!!」

 

ってなって行けば、ファンは自然と増えていくのかなと。

 

僕はまだまだ信用してくれる人が少ないので、とにかく毎日良質な情報発信をしていこうと思っています。毎日投稿しないと僕みたいな無名な人間は忘れられちゃいますしね笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です