【成功者の思考】高橋平吉さんに教わった「結果を出すために必要なこと」

おはようございます( ^∀^)

ほそさんです!!

 

偶然って本当にあるんだなぁと思いました。

 

今日は、僕がたまたまInstagramでリサーチをしている時に見つけた人とお話をさせてもらいました。

 

それが、高橋平吉さんです。

 

高橋平吉さんのインスタグラムのプロフィールや、投稿を見て

「この人はヤバイ!!話を聞きたい!!」

と思った時には既にDMで

「初めまして!!細川です。僕もビジネスやっています。高橋平吉さんのお話を聞きたいです!!」

と言ってましたww

(〇〇したいな!と思ったら反射的にすぐ行動することはめちゃくちゃ大切です。)

 

そんな高橋平吉さんのInstagramはこちら

ある程度DMでやりとりをした後、高橋さんが特別に対談の場を設けてくれました( ^∀^)

しかも、今回の僕のように対談の場を設けてくださるのは初めてだそうです。

 

普通だったら高橋さんが手がけているコンサルの生徒にならないと高橋さんと話すことはできません。

でも今回、僕に特別にお話をする機会を与えてくれました。

 

しかも、誰もいないオフィスの中にお邪魔して話すことができました(⌒▽⌒)

本当にありがたい限りです(^^)

 

高橋平吉さん概要

 

高橋平吉さんは現在、24歳ととても若いですが

アパレル、教育などと、多数の事業を手がけています。月収は1000万を軽く超えています。

 

しかも、高橋さん自身はほとんど労働していません。

 

従業員を雇ったり、システムを構築したりして、完全に仕組み化しています。

 

これぞまさに社長業!!理想の稼ぎ方だと思います。

 

高橋さんは、とてもオーラがあるし、若くして成功しているので

「この人は才能があったから、ここまで来れたんだろうなぁ、、、」

と、ついつい思ってしまいました。

 

しかし、高橋さんはここまで来るのにかなりの苦労をしたみたいです。

 

高橋さんの苦労時代

高橋さんは高校卒業後、工事員として働いていました。

 

初めは高校時代に比べて給料がたくさん貰えるからよかったみたいです。

 

しかし、工事員として働くにつれて、段々と

「俺はこのまま工事員として働き続けて本当にいいのか。」

と、疑問に思ったそううです。

 

そして、20歳の時にMLM(マルチ・レベル・マーケティング)を始めます。

高橋さんはMLMでうまく行くタイプなのかと思いましたが、1年以上MLMをやっても全く結果が出なかったそうです。

 

ちなみに高橋さんは日用品を売るMLMをやっていたみたいです。

 

高橋さんはMLMで稼ぐことを諦め、別の稼ぎ方を求めて高額の塾に入ったり商材を購入したりするなど、たくさん挑戦します。

合計300万円以上費やして、やっと稼げるようになったみたいです。

 

僕も既に150万以上の借金をしてビジネスを教えてもらっていますが、高橋さんはその倍以上かけてます。

 

ものすごい覚悟があったからこそ、今の高橋さんがあるのかなって思います。

途中で諦めたら今も高橋さんは工事員としてやりたくない仕事を続けていたと思います。

 

自分一人の力で稼げるようになった高橋さんは次々と事業を展開しては拡大し、現在の豊かな生活にたどり着きました。

 

人は意思と行動力さえあれば変われるんだ!!

ということを高橋さんの話を聞いて感じました。

 

高橋平吉さんに教わった「結果を出すために必要なこと」

高橋さんからはビジネスから自己マネジメント、人生論まで幅広く教えてもらいました。

 

ここで全てをお話することはできませんが、

高橋さんの心に響いたお話を一部だけ紹介したいと思います。

 

それは「未来を変えたければ今を変えろ。今の繰り返しが未来を作る!!」

というお話です。

 

刺さりますよね(^ ^)

 

以下の点に当てはまる人はよく聞いてください。

・今まで得てきた知識や経験を活かしたい

・この人は親身になって教えてくれるからこの関係は保ちたい

・今教わっている人にも教わりながら新しい指導者にも教えてもらおう

 

どうですか?当てはまっていましたか?

 

もし当てはまっていたら、新しい環境に行ってもまた結果がでなくなる可能性があります。

 

なぜなら、結果がでてない過去のやり方や知識を捨て切れてないからです。

 

もし、今の自分に親身になって教えてくれる人が居たとしても、結果が出てないのならただの自己満足です。

結果を出すためにやっている以上は結果という現実と向き合いながらやっていく必要があります。

どんなに親身になって教えてくれても、それが結果に結びつかないのなら教えてもらう意味がありません。

 

今教わっているとこに居続けたとして、知識や経験はドンドン増えていくでしょう。でも、成果がしっかり出るかどうかは疑問です。

 

「今の組織で何が得られるの?」

一度自分に問いかけてみてください。

 

この時に「成果」とすぐに回答できないなら今の組織は離れた方がいいかもしれません。

 

成果がでなきゃ、金も増えないですし、生活スタイルも全く変わりません。

知識、経験も大事だけど、それよりも成果が出たのかが一番大事です。

 

 

沢山の苦労を経験してきた高橋さんだからこそ、この言葉がとても響きます。

 

成功者の暮らしを肌で感じた

今回お話をさせていただいた場所は新宿のタワーマンションの28階です。

 

高橋さんからはお会いする前に

「ここにあるタワーマンションにきて!!」

と言われたので、建物の中にある喫茶店とかロビーでお話するのかと思いきや

「28階に上がってきたらピンポンしてね」

と直前に言われてビビりましたw

 

僕は恐る恐るエレベーターに乗りました。

エレベーターに乗っている時間がめちゃくちゃ長かったし、エレベーターのボタンもめちゃくちゃ多くて焦りまくりましたww

 

部屋の中をお邪魔すると、ガラス張りの窓からは東京の景色がブワーっと広がっていました。

僕は一瞬にして惚れました。

「うっわーーなんだこりゃ。こんな上から東京を見下ろせるのかよ」

と、終始興奮しっぱなし。タワマン初心者には刺激が強すぎましたww

 

他にも高橋さんは100万円以上する高級ソファーに座らせてくれたり、

100万円以上する高級机を見してくれました。

 

このような高級グッツを肌で触れる機会が今までなかったので

「コレが成功者の暮らしかぁ」

と、めちゃくちゃ感動しました。

 

僕も早くタワマンに住めるように頑張ります!!

 

目標は3年以内に六本木ヒルズに住むことですd( ̄  ̄)

 

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です