夜型の人はサラリーマンに向いてない??

どーもー!おはようほざいます!ほそさんです(`_´)ゞ

 

みなさんは「夜型」ですか?それとも「昼型」ですか?

 

なぜ僕がこんなことを聞いているのかと言うと、

もしかしたら皆さんは「自分の能力を活かしきれてない」かもしれないからです。

 

本当はもっと仕事ができる人なのかもしれません

本当はもっと人から尊敬されるようなすごい人なのかもしれません

 

でも、そうなっていない現実があるわけですよね。それはなぜでしょうか

 

あなたは自分のポテンシャルに気づいていないだけ?

「秘めた才能」の画像検索結果

では、なぜ自分のパフォーマンスが最大限できていないのか。

 

それは会社と言うシステムの中で生きているからです。

 

もう一回言いますよ。

 

会社というシステムの中で雇われの身として生きている限り、あなたの能力を最大限に活かすことは不可能です。

 

 

今この段階で気を悪くした方はこのページを閉じてください。読む必要がないので。

 

僕は綺麗事が大嫌いです。なので、真実のみを語ります。

 

 

会社と言うシステムにいる限りは会社のシステムに従わなければいけません。

 

会社で決められていること、、、

・朝何時に出勤

・休憩時間は何時間

・何時に退社

 

これが何を意味するか分かりますか?

 

会社のシステムに従うと言うことは

「会社」の画像検索結果

朝決められた時間に出勤して定時に帰る。これが何を意味するか。

それは自分が一番ベストな状態で仕事ができないと言うことです。

 

皆さん、各々が持っていると思います。

一番能力を発揮できる時間帯、最適な休憩の頻度

一日のうちに集中できる時間

集中できる姿勢、集中しやすい環境

 

これらの全てを会社は満たしてくれていますか?

 

まぁ、何十人、何百人と従業員がいる中で、会社があなたに合った働き方を提供するのは難しい話だと思います。

 

仮にあなたが夜の方が集中できるタイプだとしたら、

集中できない昼間に仕事をやるって勿体無くないですか?

夜にやれば短時間で良いものが作れるのに、わざわざ昼にやるんですよ?

 

単純に時間や能力の無駄使いですよね。

 

そう言う意味で、日本には自分の才能を殺されているサラリーマンがめちゃくちゃ多いと思います。

 

せっかく良いものを持っているのに活かせてないとしたら、めちゃくちゃ勿体無いですよ。

 

どうすれば自分の才能を最大限に活かすことができるか

「才能」の画像検索結果

では、どうすれば自分の才能を最大限に活かすことができるのでしょうか。

 

僕は、自分の才能を最大限に活かすには

①自分の才能を最大限に伸ばすことができる環境(会社)に入る

②フリーランスとして働く

この二つの方法があると思います。

①自分の才能を最大限に伸ばすことができる環境(会社)に入る

 

もし、自分にぴったりの環境を提供してくれる会社があるのなら、そこに就職することは良いかもしれませんね。

 

自分にあった環境なら結果も出しやすいと思いますし、多少大変な仕事でも苦にならないと思います。

 

結果が出れば多くの人から褒められるし、やりがいも出てきますからね。

②フリーランスとして働く

関連画像これが自分の才能を最大限に活かすための究極の方法だと思います。

 

誰にも邪魔をされないフリーランスは自分の好きな時間に仕事をして、好きな時間に休憩をとって、好きな時間に仕事をやめることができます。

 

仕事をしている時に

「上司がいつ来るかわからないから、仕事やってる感じを出しとかないと」

「〇〇さんがまだ働いているから俺も残らないとな」

と言うように他人の目を気にしたり、他人に気を使ったりする必要は一切ありません。

 

かくゆう僕も今、自宅のベッドの上にあぐらをかきながらブログを書いていますw

 

いやぁ、この姿勢は楽ですしめっちゃ集中できますよw

 

結論、夜型の人はまず〇〇を始めよう

「夜型」の画像検索結果

まぁ、そんなこと言われてもいきなりフリーランスとして生きていくのは中々難しいと思います。

 

僕も、最初からフリーだったわけではありません。会社で働きながら副業をして、成果が出てからフリーになりました。

 

なのでまずは、今の仕事をしながら副業を始めるべきだと思います。

 

世の中には数多くの副業があります。まずは自分にあった副業を探してみましょう。

 

もし、

「副業始めたいけど、何をすれば良いかわからない。」

「こんな僕でも稼げる副業はありますか?」

と言うような悩みをお持ちでしたら下記のURLから連絡ください。

https://goo.gl/forms/o7wMT7pMjr0nfDIA3

大事なことは、まず上手くいっている人に相談することです。

せっかく無料で質問できるのですからドンドン活用して生きましょう(^_^)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。