対人関係はスマートに

素っ気ない態度をとる奴は無視

「素っ気ない」の画像検索結果

「なんであいつは俺にあんな態度とるんだ!!」

 

 

ってイライラしたことありませんか?

 

自分が仲良くなろうと思って接しているにに素っ気ない態度を取られたら誰だって気分がよくないですよね。

 

 

僕は幼少期から「みんなと仲良くしなさい!みんなに優しくしてあげなさい」と言われて育ってきました。なので自分が優しくしているのに失礼な態度をとってくる人がいるとめちゃくちゃ気分が悪くなります。

 

時には仲良くなれないだけでも「なんで俺がこんなに好意を示しているのにあいつの態度は冷たいんだ!!」とイライラすることがあります。

 

 

でも、僕思ったんです。全ての人と仲良くなるなんて無理だなって。

 

人間って人それぞれ性格や好みが違うので、自分と合わない人は必ず出て来ます。てか、自分と相性が合わない人の方が多いと思います。

 

だから、全ての人と仲良くなろうなんて最初から無理な話なんですよね。(考え方は素晴らしいと思いますが、、、)

 

 

なので素っ気ない態度とかとってくるような奴は無視した方がいいと思います。相手にしてるだけ無駄ですからね。

 

 

一緒に飲みに行ってから2週間もしないうちに忘れられた話

「お前誰」の画像検索結果

 

僕はもともと全ての人から好かれようとしていました。でもそれじゃいけないと思い、別に全員に好かれなくてもいいやと言う気持ちを持つことにしました。

 

でもやっぱり嫌われるというか、深い仲になれないことをクヨクヨ考えてしまうわけですね。

 

 

これは僕の体験談です。あれは忘れもしないですね笑

 

僕はある家電量販店の派遣社員としてバイトをしていました。毎回派遣先が異なるので一緒に働く人も毎回変わります。

 

僕はその派遣先で知り合った同い年のAさんと言う女の子とバイト終わりに一緒に飲みに行きました。

 

元彼の話や今の恋愛事情とかを話たりして結構仲良くなりました。

 

その日はAさんが翌日の朝から予定があると言うことだったので23時くらいに別れました。

 

僕自身、Aさんを狙うというよりは仲良くなりたいなと言う気持ちが強かったです。

 

「今度ドライブいこ!」

「いいねいいね」

 

みたいな話もしたので僕は普通にこれからAさんと会って遊んだりするんかなと思っていました。

 

この時の僕は、2週間後に悲劇が訪れることを知る由もありませんでした笑

 

 

 

2週間後、派遣先の現場で仲良くなった子がAさんと知り合いだとうことがわかりました。

 

その子がAさんと電話している時、その子がAさんに

 

「今細川くんと一緒にいるよ〜〜この前一緒に仕事したんでしょ?」

 

と聞くとAさんは

 

「、、、、え、、、だれ??」

 

とガチなトーンで答えました笑

 

「え、この前一緒に仕事したんじゃないの??二人で飲みに行ったとも言ってるよ!!」

 

「いや、ガチで知らないんだけど、、、、」

 

僕は目が点になりました。

 

僕「いや、これガチで忘れてるやつやん。え、なんで?忘れるの早くね?笑」

 

こうなったら最後の手段、テレビ通話で会話することに

 

僕のカメラに向けた渾身の笑顔も、、、

 

 

「いや、知らん」

 

と即死でした笑

 

人違いではありません。名前も年齢も学校も就職先も一致してました。

 

いやぁ、そん時はクソほどショッキングでしたね笑

 

こんなことがあんのかよと思いました。

 

なんか俺だけこんなに覚えててバカみたいやんと情けなくなりました笑

 

でも、これを機に合わない人は速攻で切り捨てて行かないと精神が持たないなと思いました笑

 

まぁ、単純に僕の魅力がなかっただけかもしれないですけどね笑

 

全ての人と仲良くなれなくても人生めちゃくちゃ楽しいことには変わりない

 

「笑顔」の画像検索結果

別に全ての人と仲良くなれなくても楽しい人生は送れますし、幸せにだってなれます。

 

なのに自分と相性が合わない人に対していちいちイライラしてたらキリがありません。

 

全ての人から好かれようとしても疲れるだけで何も残りませんからね。

 

速攻忘れて次にいくしかありません。

 

僕はもともと全ての人から好かれようとしていました。でもそれって絶対に叶わない夢を追い続けているのと同じだと思います。万人と仲良くするなんて理想でしかありません。

 

 

無理なんですよ。絶対に不可能。別に全員に好かれる必要はないし、好かれるために努力する必要もありません。

 

気になる女性や、教えを受けたい成功者がいたら話は別です。

どうやったらその人に興味を持ってもらうか必死に考えるべきです。

 

でも、全ての人に対して自分に興味を持ってもらおうと努力するのは疲れますよね。身が持ちません。

 

一言一句気にして、一言一句受け止めてたらきりがありません。すぐ忘れるべきです、だって世界中には70億人以上もの人がいるんだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です